写真撮影


こんばんは、キューコです。

今日は会社を休んで、家族写真の撮影に行ってきました。

チルフォトさん、という写真スタジオ。

一軒家がまるまる写真スタジオになっているのが特徴で、赤ちゃん、子供専門のスタジオです。

可愛い衣装も貸し出してくれて、2時間の撮影で、データ(約70枚程度)で平日スタンダードプラン30,000円。

だいぶ早めに着いたので、中に入れてもらって離乳食を食べさせて準備は万端。

男性のカメラマンと女性のスタイリストの2名で対応してくれた。いずれも若いスタッフさん。

流れは、家族写真→単独写真(衣装1)→単独写真(衣装2)→編集→スライドショーで出来栄え鑑賞→お会計 ここまで約2時間。

説明を受けつつ、衣装をiPadで選ぶ。衣装はスタジオのテイストと対応してて、衣装からも選べるし、逆に撮りたいスタジオの雰囲気からも選べる。

ピンクのドレスと、白のレースのドレスを選択。

まずは家族写真から。スタッフさんの指示でポーズは全て指定されて、言われるがままにする感じ。衣装は持ち込みもできるとのこと。今回は普段着で撮影。

家族写真

明るい優しい雰囲気でいい感じ。撮影中はスタイリストさんがあの手この手で赤ちゃんをあやしてくれる。

今日の娘ちゃんは、めちゃくちゃ珍しくグズりまくりだったので、ヒヤヒヤだったけど、アンパンマンのうちわだったり、シャボン玉だったりでなんとか持たせてくれた。

次はドレスに着替えてソロで撮影。

ドレス1

ピンクがよく似合う!お母ちゃんと離れると泣いちゃいそうになってたけど、なんとか耐えてくれました。

ドレス2 カット1

お着替えして2つ目のドレス。これも可愛い!けど、着替えた直後から何故かギャン泣き…。なにをしようが全く効果無して、泣きながらの撮影に。

ごめんねー!

ドレス2 カット2

そしてスタジオを変えて最後のカット。ここで、大好きなお芋のおやきをあげると、機嫌が治ってきたではないか!そして最後には一瞬だけ満面の笑みに!

その一瞬を、カメラマンさんは逃さず押さえてくれました!さすがプロ!プロの仕事に感動しました。

そして撮影終了。娘ちゃんも落ち着いたのか、ここで機嫌治りました。見知らぬ場所で慣れない格好は嫌だよねー。

編集中作業中は待合しつ(リビングみたいな雰囲気の部屋)で、飲み物を出してもらって待機というか休憩。落ち着きます。おもちゃも絵本もたくさん置いてくれてます。

20分くらいで出来上がって、大画面で上映会。音楽も付いてて、感動的な仕上がりでした。いい写真ばっかり。

そのスライドショーもお金を出せば買うことができますが、我々はデータのみ購入。あとは全データをLINEアルバムに転送してくれる500円のサービスもお願いしました。

その場で手渡しで納品してくれるのがいいですよね。LINEのアルバムも帰りの車で送ってくれたし、帰って早速写真を眺められるのがすごく嬉しかった。

娘ちゃんは半分以上泣いてたけど、結果とても素敵な写真が撮れていい思い出になりました!スタッフさんの対応も素晴らしいし、スタジオも素敵やし、またお願いしたいな。

娘ちゃん、お疲れ様。

ほな。

キューコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です