パンツキラー


こんばんは、キューコです。

僕は中学高校ともに陸上部だったということもあり、割と太ももが太いのです。その太さは今も健在。

その体型は別にそれで良いのですが、悩んでいるのが…

異常にパンツの寿命が短い!!

ほんとにこれは困っています。

何が起こっているかというと、太ももどうしが擦れ合う力で、スーツやチノパン等パンツの生地が摩滅するのです。

もう一度言います。

パンツの生地が摩滅するのです。

パンツの内股部分がすぐ破れる

内股のところ。ほんとに頻繁に破れてまして、今年に入ってすでに

  • チノパン
  • デニム
  • スーツの下

の内股が破れたので捨てました。

直近はデニム。この状態。

デニムの内股

いかに屈強なデニムといえど、我が腿の前でははかないもの。パンツなのに。(パンツは履くものだよね)

困るのがスーツです。上下セットで買っても、パンツだけが破れてジャケットが余っていく一方。ツーパンツにしても若干の延命措置できるだけで、根本的には何も変わってません。

スーツ買うときに提案される股ずれ防止のオプションも効果無し。なぜならあれは生地の内側(肌側)を補強するもの。けれどご覧の通り、僕の場合は生地の外側どうしで擦りあってるので対策になってません。

街の洋服手直し業者さんに修理も頼んでみたのですが、単純な破れではなく生地が薄くなってるので、そもそも補修ができるようなやられ方じゃないとのこと。

会社に着ていくスーツはジャケパンにして、上下替わっても違和感ない組み合わせで挑もうとしているのですが、どうしても結婚式などのパーティー用の高いスーツは上下セットになっておりまして。。。お気に入りのスーツも若干股が毛羽立ってきてて、いつ破れるかビクビクしてます。

なんか良い方法はないのだろうか…

コーティング?

もしくはスーツのパンツだけ同じ生地で作ってくれるサービスとか?

はたまた腕利きの修理屋さんに頼むか?

同じ悩みの太もも仲間はいないものでしょうか…

切実です。

ほな!

キューコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です