マグロ解体ショー


こんばんは、キューコです。

今日は休日。お昼どこかで外食したいね、ということで回転寿司へ。

そしたらなんと今日はマグロの解体ショーの予定とな。

ショーは12時半から。入店が11時40分からということでゆーっくり食べて時間調整。普段だと調子良ければ30分で完食、退店する僕たち。

普段が早すぎたなあ、これぐらいが適正だなあ、と嫁と二人で反省。

いよいよ解体ショー。

マグロの解体日本一のこの方をお呼びしましょー。という呼び込みで現れた男性。高まる期待。第一声は…

呼ばれて飛び出て、ジャジャジャジャーン!!!

???

マグロの解体芸人でした。底抜けにコミカルなおじさん。

いやはよ解体せぇや!と5回くらい突っ込みたくなるくらいに、昭和のギャグをパクリにパクって喋るわ喋るわ。

しかしながらいよいよ解体が始まると、そこは本物。

日本刀か、というようなでーっかい包丁を駆使して、巨大なまぐろをスパスパ捌いていきます。見事見事。あっというまにサクになりました。

そこからジャンケン大会で、買ったらなんと中トロ握りがもらえますと。

そして嫁が見頃勝利して、頂くことができました。中トロって何よりうまいよね。赤身と脂身の感じが絶妙で、割とその時点でお腹いっぱいやったけど、スッとお腹に入ってしまいました。

そのあと、中落ちを一通りいただいて、二人で6000円。お得!

回転寿司の平四郎さん。お得です。たまーにこんなイベントやってるみたい。ごちそうさまでした。

ほな!

キューコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です