いちご狩りの季節


こんばんは、キューコです。

今日はいちご狩りに行ってきました。

うきは市の「よかもんいちご」さん。

人気の農園で、基本予約でいっぱいだったけれど、たまたま今日は枠が空いていたので行ってきました。

11:00開園。

受付をして、バケツとハサミをもらってスタート。

ここのウリは最大11種類のいちごが食べ比べできるというところ。

今日は残念ながら、ちょうど品種の入れ替わりの時期であまおう以外は一人につき1個だけということでしたが、代わりに持ち帰りのいちご100gをプレゼントしてくれました。

ずらっと並んだビニールハウスの中にはいちごがたくさん。

地味に良いのが、いちごが腰の高さより上に植えてあるので、採るときに屈まなくて良いというのが嬉しいポイントでした。お客さんに優しい。

さらに、完全予約制で来場者を制限しているから、混雑していなくて、ゆっくりといちご狩りに専念できるってのも嬉しいところ。人混みの喧しい農園って嫌ですもんね。

いちごはどれも甘くて、種類が変われば特徴も全然違って、食べ比べ最高でした。

いただいたいちごは、あまおう、さがほのか、べにほっぺ、おいしベリー、章姫、やよい姫、星のきらめきの7種類。

僕は、甘くて味が濃い、さがほのかが気に入りました。もっと食べたかった。

もうすぐ1歳になる娘も、美味しそうにいちごをむしゃむしゃ食べてました。0歳児と一緒に楽しめるレジャーってまだなかなか無くて、そういった意味では初めて一緒に楽しめた気がして、良い思い出になりました。

結局約1時間、いちごを食べっぱなしで2200円。これは超お得なのではないでしょうか??

持ち帰り分も、プレゼント含めて600g分ほど買って帰りました。どんなに食べても嫌にならないのがいちごのすごいところ。普通食べ放題したら、1ヶ月は要らないかな、っておもいますよね…。

よかもんいちごさん、これから毎シーズン行きたいな、と思えた、素敵ないちご農園でした!

ほな!

キューコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です