ヒルトン福岡


こんばんは、キューコです。

今日は天気が良かったので、福岡のももちの方までドライブ。

お昼ご飯を何食べようかと考えた結果、あの名ホテル、ヒルトンシーホークの飲茶を食べに行きました。

中国料理 望海楼さん

玄界灘が一望できるテーブル席に案内してもらいました。

意外と子連れのお客さんが多いイメージ。

とはいえ、かなり今日は空いている方だったので、全体的に静かな店内。

平日はお得なコース料理があるのですが、今日は祝日なので、単品で注文することにしました。

海鮮焼きそば:大きなエビやホタテや季節の野菜がごろごろ。決して濃い味付けではないのに、なんだかすごい旨味成分。麺の食感も、パリパリの部分とツルツルの部分が両方あって最高。

五目炒飯:これぞ炒飯。パラパラで、具はエビや焼き豚やら。けれどもあんまりごちゃついておらず、結構シンプルな構成。しかしながらうまい。ずっと食べてたい。

春巻き:パッリパリ。チリソースが合う。

エビ餃子:プッリプリ。旨味爆弾。

小籠包:熱々で期待通りの肉汁の旨味。これよこれ。

あとは中国茶頼んで、合計8000円くらい。

休日の安い方のコースでもこれくらいの値段なので、好きなもの食べて、かつお腹いっぱいなって、良いチョイスでした。

スタッフさんも素敵な心遣いの方々で、気持ちよく過ごせました。

特別感欲しいときは、またぜひ行きたいな。

シーホーク泊まりたい。

ほな!

キューコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です